LINKS
TWITTER
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH

福岡県民のマサックスです。

福岡県・九州・ウェブサイト運営・Bリーグ・ライジングゼファーフクオカ・スマホアプリ・ギラヴァンツ北九州についてや独り言。
スマホページデザイン修正
電脳屋 / マサックス
スマホでのページは現状文字のみになってました。
PCページはひとまずリニューアルしましたがスマホは手つかずでした。

今から少しずつリニューアル進めます。
使ってるCMSのことをさほど理解してないのでボチボチやっていきます。

今日は夕方に予定があるのでほとんど作業できませんが。


JUGEMテーマ:電脳屋マサックス

comments(0) | permalink | Check |
pagetop
緊急リニューアル。
電脳屋 / マサックス
電脳屋マサックスグループメインサイトをリニューアルすることになりました。
全くの予定外です。
理由は・・・CMSにログイン出来なくなってしまいました。
いつから?
随分長い間管理画面開いてなかったので不明。

ひとまず新たにCMSインストールして、大まかにカスタマイズ。
まぁ、予定外とはいえ折角のリニューアルなので今時っぽい?デザイン選びました。


本日予定していた作業は全く出来てません・・・。

JUGEMテーマ:電脳屋マサックス


comments(0) | permalink | Check |
pagetop
通販用ドメイン取得。
電脳屋 / マサックス
取得したばかりなのでまだ空っぽですが、
ショップは昔勉強用に作ったmoshopをベースにしようかと考えてます。

どういう仕組みにしてたか全く覚えてないが、ボチボチ構築していきます。


しかし・・・飽きっぽいよな、俺。


JUGEMテーマ:通販


comments(0) | permalink | Check |
pagetop
新たにドメイン
電脳屋 / マサックス
取得しちゃいました。

バスケットボール用です。

正直、衝動取得です。


籠球?篭球?
どっちだったっけな・・・。
comments(0) | permalink | Check |
pagetop
ドメイン売却。
電脳屋 / マサックス
使い道の無いドメインを査定に出しました。

取得して何年だっけ?随分経つけど一度もまともに利用してないドメイン。
なんであんなドメインを取得したのか・・・。


というか、値が付くのかな?
初めてドメイン査定するので相場とか全く知らんし調べる気も無いが、楽しみ。


JUGEMテーマ:ひとりごと


comments(0) | permalink | Check |
pagetop
【お問い合わせ】ページ修正
電脳屋 / マサックス
JUGEMテーマ:九州観光案内屋


ヘッダー・フッター部とフォームデザインを他ページと合わせて、ボタンをイメージにして・・・といった具合です。

送信方法は今までと変わりありません。


まだまだ修正はつづく・・・。

お問い合わせ
comments(0) | permalink | Check |
pagetop
【ホテル・旅館】ページの修正
電脳屋 / マサックス
JUGEMテーマ:九州観光案内屋


ホテル・旅館ページの修正を少しですが行いました。

リンク切れがあったりコード丸出し箇所があったりだったので取り急ぎ修正しました。

ホテル・旅館検索する際の検索オプションをもっと増やせたらなぁ・・・。どうなんだろ?
comments(0) | permalink | Check |
pagetop
サイト名変わりました。
電脳屋 / マサックス
JUGEMテーマ:九州観光案内屋


タイトルの通り、http://masaxu.com/は"九州観光案内屋-福岡本店-"に変更となりました。

運営母体の電脳屋マサックスとしてのサイトは、新たに立ち上げ予定です・・・かなり先になるでしょうが・・・。
ドメインはmasaxu.jpとなります。


福岡本店トップページに各支店からのお知らせを表示するようにしました。

今後もちょっとずつですが変わっていきます。

comments(0) | permalink | Check |
pagetop
約1年ぶりに
電脳屋 / マサックス
電脳屋マサックスを触りました。

表示されてなかった天気予報を修正対応しました。データ形式の変更です。
福岡県以外も順次修正していきます。

サイト全体に対しても、デザイン含めて少しずつ変更する予定です。


bjなびの対応は少しだけ休みます。
comments(0) | permalink | Check |
pagetop
Googleの+1ボタンくっつけました。
電脳屋 / マサックス

 +1 ボタンとは、Googleユーザーが気に入ったコンテンツを Google 検索でおすすめできる機能です。

いろんな機能があるけど、自分自身がほとんど活用できとらんね。

comments(0) | permalink | Check |
pagetop
| 1/3 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--