LINKS
TWITTER
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SEARCH

福岡県民のマサックスです。

福岡県・九州・ウェブサイト運営・Bリーグ・ライジングゼファーフクオカ・スマホアプリ・ギラヴァンツ北九州についてや独り言。
介護福祉士試験に
介護・福祉 / マサックス
合格して、現在は介護福祉士と名乗れるようにするため手続き中。

次の目標は介護支援専門員(ケアマネージャー)かな。
今年の10月の試験は、実務経験が足らないので受けられず。来年10月まで待ちます。
勉強開始は6月発売のテキストを入手してからかな。

・・・6月まで間が空く・・・。
comments(0) | permalink |
pagetop
福祉住環境コーディネーター2級に合格した
介護・福祉 / マサックス
 ので、1級試験に向けてボチボチ勉強始めようかなって思ったんだけど、2級のようにはいかんのだろうなぁ。

・マークシート方式(前半)2時間・記述式(後半)2時間
・マークシート方式・記述式各100点満点とし、それぞれ各70点以上をもって合格

・・・きついねぇ。

まだどんな問題が出題されるか全く知らないけど、記述式2時間ってだけで辛そうだね。
合格率なんて2009年度は4.4%!ヒク過ぎ!!(2010年度は4月になんないとわからない)

2級は公式テキスト購入しなかったけど、1級は購入して熟読したほうがいいんだろうな。
comments(0) | permalink |
pagetop
福祉住環境コーディネーター2級試験を
介護・福祉 / マサックス
 この前の日曜日、小倉で受けました。

自己採点ではギリ合格ライン超えてたけど不安。

結果は1月中旬。

自己採点どおり合格してたとして、次の1級試験はもしかして1年後?

FJC福祉住環境コーディネーター協会への入会も考えようかな。


合格してますように。
comments(0) | permalink |
pagetop
福祉住環境コーディネーター2級の
介護・福祉 / マサックス
ユーキャン福祉住環境コーディネーター試験研究会
自由国民社
¥ 2,520
(2010-01-28)

ユーキャン福祉住環境コーディネーター試験研究会
自由国民社
¥ 2,520
(2010-02-24)

 本を買いました。

試験受けてみようかなと。前から興味あったんで。

3級受けるか迷ったけど、2級に合格する・・・・・・ので3級はうけません。


試験日は11月28日(日)。


今月中は寝る前10分〜30分くらい速習レッスンながめる。
そんで一回最後まで目を通す。

10月頭に叩き込む。

11月過去&予想問題集って感じでいきますか。


ちなみに公式テキストはいまのところ購入予定無し。値段高いから。
comments(0) | permalink |
pagetop
午前中は中津市内にある
介護・福祉 / マサックス
 介護老人保健施設の見学にいく予定。

老健にいくのは初です。
多分、事務長さんに案内していただけるはず。
出来る限り多くのことを吸収したいです。
comments(0) | permalink |
pagetop
ホームヘルパー2級の実習を
介護・福祉 / マサックス
 無事終えることができた。

あとは、提出物を送って修了証が手元に届くのを待つだけ。

病院実習2日間がかなりきつかったかな。
でも良い経験ができた。


・・・今から溜まってるメールのチェックしなきゃ。
comments(0) | permalink |
pagetop
涙が止まりません
介護・福祉 / マサックス

約1年前に発売された曲みたいですが、たった今初めて聴きました。
何度聴いても涙が出てきます。



ホームヘルパー2級取得後に介護の仕事に就きます。

がんばります。


11月1日25:00〜25:30RKB毎日放送にて、この曲の特集番組が放送されるようです。
是非観たいと思います。

評価:
樋口了一,樋口了一,角智織,本田優一郎
タクミノート
¥ 871
コメント:ありがとう。

comments(0) | permalink |
pagetop
今日からホームヘルパー2級講座を
介護・福祉 / マサックス
受けます。

短期集中なので11月前半には修了。
同時進行で介護事務も勉強していくので
約3週間勉強尽くしですな。

朝から小倉で 受けるので朝早起き、もう寝なきゃです。


しかし、講座で必要なエプロンへの名札縫い付けには苦労したなぁ。
comments(0) | permalink |
pagetop
| 1/1 |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--